本文へスキップ

カフェ&ギャラリー柿の庭

コラムCOLUMN「渋柿の庭」

柿の庭スタッフの仕事話や、運営に関係ない話まで、色々なお話を掲載するコラムです!

※過去のコラムはこちらにあります。(過去のコラム一覧へ)

2014/6/22

サッカーワールドカップで日本代表が戦ったコートジボワール!

今回のワールドカップ、日本代表は自力でのグループリーグ突破が無くなってしまいましたね・・・残念。

コートジボワールが現在グループリーグ一位で強いですねえ〜。

ん?コートジボワール?

最近、何処かで聞いたフレーズだよな・・・。

コートジボワール1

これですよ!これ!

本ギャラリーでつい最近まで開催されていた『アフリカ仮面と原始美術展』での展示品!

散々、宣伝させて頂いて来たこの仮面、実はコートジボワール製なんですよ!

他にこれ↓なんかもコートジボワール。

コートジボワール2

こんなの被ってゴールに迫られた日には萎縮してしまいそうです・・・。

強そう、というよりも、怨念が篭ってそうな感じ、でしょうか。

(実際、コートジボワールプレーヤーたち、強そうな顔つきですが。)

もしかして、日本代表が負けたのは、柿の庭から発信されたコートジボワールの怨念!?ごめんなさい!ごめんなさい!次回からは展示品にも気を付けます!


4年に一回しかないワールドカップですので、日本代表の結果も気にはなるのですが、海外のスタープレーヤーたちのプレーも堪能して過ごしたいと思いますね。

また4年後あたりに『アフリカ仮面と原始美術展(復刻版)』を開催するのも面白いかもしれませんね!
(日本代表に迷惑が掛からない程度?に)

(柿の庭WEB担当 柿右衛門)




FB

カフェ&ギャラリー柿の庭

〒333-0866
埼玉県川口市芝2-17-20

(TEL)
070-6994-1563

(MAIL)
kakinoniwa@gmail.com

(OPEN)
11:00-18:00
定休日 日・月

お問合せはお気軽に!