本文へスキップ

カフェ&ギャラリー柿の庭

コラムCOLUMN「渋柿の庭」

柿の庭スタッフの仕事話や、運営に関係ない話まで、色々なお話を掲載するコラムです!

※過去のコラムはこちらにあります。(過去のコラム一覧へ)

2014/11/22

逸ノ城

大相撲九州場所。

昔からの相撲ファンとしてちょっぴり悔しい?のが
先場所、白鵬によって、ついに千代の富士の優勝31回に並ばれてしまったこと・・・。
記録というものは、時代が進めばいつかは破られるとは言え、少年時代のヒーローの記録に追いつかれたのは応えました・・・。

それは兎も角として、現在、一躍時の人となっているが新関脇・逸ノ城。
先場所新入幕でいきなりの大活躍をしたのは記憶に新しいですが、上位に上がってきた今場所も健闘しておりますね!
対大関戦等の相撲っぷりを見ても、どちらが大関か分からないくらいの強者。
いずれ、白鵬を継ぐ存在となる事でしょう。


そんな将来の横綱候補・逸ノ城を柿の庭は応援します!


と言いますのも、

所属している湊部屋は柿の庭から徒歩5分の距離なのです!!!
(蕨駅に相撲部屋があったなんて、ご存知無い方も多いのでは?)

湊部屋

逸ノ城が強くなれば、ファンが蕨駅に大量に押し寄せて経済効果抜群!?
なんて事になったりして・・・。

逸ノ城のこれからに期待されているファンの方は、蕨駅の湊部屋に要注目!ですよ!

(柿の庭WEB担当 柿右衛門)




FB

カフェ&ギャラリー柿の庭

〒333-0866
埼玉県川口市芝2-17-20

(TEL)
070-6994-1563

(MAIL)
kakinoniwa@gmail.com

(OPEN)
11:00-18:00
定休日 日・月

お問合せはお気軽に!