本文へスキップ

カフェ&ギャラリー柿の庭

コラムCOLUMN「渋柿の庭」

柿の庭スタッフの仕事話や、運営に関係ない話まで、色々なお話を掲載するコラムです!

※過去のコラムはこちらにあります。(過去のコラム一覧へ)

2014/9/6

夏の過ごし方

久々の更新です。

8月の間は誠に勝手ながらWEB更新作業をお休みさせて頂いておりました。
楽しみにされていた方々には本当にごめんなさい。
秋に向けて再開しますので、再度宜しくお願い致します。

それで、夏の間は何をしていたのかというと、あまりの暑さにビール三昧。地ビール探索の旅に出かけておりました(!?)。

避暑と地ビールと近さ安さを求めて軽井沢に行ってみることにしました。
学生時代以来、実に1●年ぶりでした。
軽井沢高原ビール!
中々マイルドな味わい。しかし、夏なのに軽井沢は寒い・・・。スコールは降るわで、美味しさも感じられず散々な目に・・・。

都心に戻ってからは、リベンジと称して、英国風パブHUBにチャレンジ。
ペールエール!
ベルギー産の琥珀色のビール。ほのかな苦甘さでゴクゴク飲めるタイプで夏にはイチオシ!
(ちなみに会員になると5%割引になるのでオススメのお店です。)

更に、酒屋を物色して見つけたのが、
常陸ネストビール!
最近、テレビでも採り上げられて外国でバカ売れだとかの国産ビールです。
オレンジジュースで風味付けをしたフレッシュな感じが外国人に受けているのでしょう、きっと。

そして最高だったのが上野動物園(お盆期間限定のみ夜営業あり)で販売されていた
岩手産地Something Blue(東北復興支援ビール)
ビールというよりも青い色をしたフレッシュジュース的な感じだったので何とも・・・ですが、夜の上野公園は夏でも涼しく、生い茂った木々が清涼感をひきたててくれます。



と、まあ、色々と地ビールを試した夏、だったのですが、結局、地元のてんやで頼んだビール&てんぷらセットが600円の格安で一番の大ヒットだった、のかも。。



でも、よく考えてみるとビールってとても太るんですよね。1ヶ月1キロ太るペースだとして、1年で10キロ増量してしまう?というわけで当分ビールはひかえようと思います。買い置きの地ビールセットも当然、がまんします・・・。

秋は柿の庭で「芸術の秋活動に勤しんで減量ですね。

(柿の庭WEB担当 柿右衛門)




FB

カフェ&ギャラリー柿の庭

〒333-0866
埼玉県川口市芝2-17-20

(TEL)
070-6994-1563

(MAIL)
kakinoniwa@gmail.com

(OPEN)
11:00-18:00
定休日 日・月

お問合せはお気軽に!